2015年秋の芋煮会の記録

  実開催日:2015年11月22日(日)

心配だった当日は綺麗な秋空にはなりませんでしたが、心配だった雨も無く
テニスには絶好の日よりになりました。コートに弾む声をよそに、厨房の中は朝から
芋煮会の準備に追われ、大わらわ。
今年も芋煮会に参加される方たちのために多くの方がお手伝いに来てくれました。
屋外ではテントの設立、テーブルや椅子の準備。そして、「芋煮会の華」であるBBQの準備が着々と・・・・。

一方その頃、厨房では少しでも季節に合った美味しい物をたべて貰おうと
ボランティアのお母様方がお互いに味を確認しながら調理中!!

今年も多くの方のサポートと多くの参加者の方が1つになった楽しい芋煮会でした。

ロイヤルテニスクラブ


 
3時間前にはコートサイドにテントとテーブルが!! 飲み物も約半分が勢揃い!! ホットコーヒーも準備中!!
 
 BBQコンロもスタンバイOK。まずは人気の焼きそばを!!  食べ物の準備も着々と進んでいます。 
焼き上がった焼きそばを皿に盛り付けて・・・・。 テーブルに並びました。 焼きベーコンも並んでいます。
   
牛肉も焼き上がり焼きそばの横に!! う〜ん。いい匂い〜。  1時間前には、二晩かけてゆっくり煮込んだ「芋汁」が到着!! 
 
「おでん」も来ました。  不足しがちな緑黄色野菜のブロッコリーもテーブルに!! 
 
 アルコールの共に「えだまめ」も!!  手間のかかったベーコン巻とちくわ巻も整列!!
 
デザートも完成。 並んだ料理を端から食し、皆様もご満足の様子!!
   
多方面で頑張ったスタッフの方々もやっと食事に!!  いっぱい食べて一休みして皆さんコートに!!  テントは閑散!!
テニスよりも焼き鳥。大人の気分だぜ!!  夕闇がが迫っても、名残惜しくて帰れない子供達!!
   
明日は休日。チャンス到来!! 夜のBBQを楽しむ子供達!! あれっ!! 燃えちゃった!! 
 

コートに目を向けると!
「写真家の猪瀬英氏」が試合中の選手を激写!!」


その一部を紹介いたします。画像提供:猪瀬氏(卓真コーチのお友達です。)