ROYAL
   TENNIS
     CLUB
ロイヤルテニスクラブ

Welcome
since 1980

スクールって
ど〜んな感じ


  

    
   レベルと時間帯
   レッスン料金   

施設の紹介
スタッフ紹介
資 料 請 求
交   通
リ ン ク
  
体験のお申込・
お問い合わせ
0285-53-2501

月曜定休


営業時間
火〜金 10:00〜22:00
土日祭 9:00〜21:00




スクールってど〜んな感じなの?
  ロイヤルスクールの3つの特長
 
  公認指導者の資格保持者が主体となったレッスンなので安心です。


 ・ ロイヤルのコーチ陣は日本プロテニス協会公認の指導者や日本体育協会公認の 

  指導資格保持者が主体となって上達するためのアドバイスをさせていただいております。

 
 
レッスンにヒッティング形式を多めに取り入れ実戦に備えています。

 ・ ビギナーの方には早くテニスの楽しさを分かってもらえるよう、レッスンの中に短い距離で
  
  コーチと打ち合うミニ・ラリーを入れるようにしています。

 ・ ある程度打てるようになっている生徒さんは出来るだけ数多くの生きたボールを経験して

   いただきたいので、コーチとのヒッティングや生徒さん同士のヒッティングを可能な限り

   レッスンに組み込むようにしています。 勿論、レベルに応じた球出しもドンドン行います。
 



  ジュニアに好評!! 当日の受講者2名でも90分のフルタイムレッスン。
 ・ 多くのスクールは生徒さん3名以下の場合、レッスン時間を短縮するのが常ですが、

   ロイヤルでは、そのコースの半数以上の生徒さんが偶然の一致で欠席されても

   当日の生徒数が2名なら90分のフルタイムレッスンを実施しています。


 ◆ よくあるご質問

 Q1. テニスは初めて。運動音痴の子供に習わせたいが他のお子様同様にできるか心配です
      

 その辺は大丈夫です。コーチにお任せください。テニス未経験者や運動が不得意方の場合、
 ゆっくりペースで進みます。レッスンも最初はボールに慣れることからはじまります。

 例えば 2人組になりお互いにゆっくりしたボールを投げてキャッチしたり、
 「ラケットの上からボールが落ちないようにゆっくり転がす」など
 お子様の集中具合も観察しながら遊ぶような感じも交えつつ
 楽しみながらレッスンができる様に進めますのでどうぞ安心してください。
 

                                          
                             ボールの投げ合いや ボールが落ちないように転がす。    
                                        
 Q2. 「市のスクール」を5回受講済み。正式に習いたいがスクールは上手い人ばかりなのでは ?

 ご安心ください。ロイヤルにはテニスを初めて間もない方も沢山通われています。
  レッスンも生徒さんのレベルに応じたグループ単位で行うので、周りとの格差に悩むこともありません。
 できれば体験レッスンを受講いただければレッスンの雰囲気などご理解いただけると思います。
 さらに、この事によりお客様の技量が明確になるのでベストなコースをご案内できます。
 

 Q3. 50才過ぎです。テニスを始めたいが遅いですか?? また、手首や腕の故障も心配です。
                                            
  健康を意識される年頃ですね。健康維持が主のテニスであれば
  決して遅くありません。

  現に60才を過ぎてからテニスを始められた方も頑張っておられます。
  取り組み方によってはある程度の大会に出られるようになる
  可能性も十分残っていると思います。          

                                                               
 一方、手首や肘のご心配の件ですが、
  テニスが初めてや経験が少ない方の場合、
  当面は手出しでの球出しや、自分でバウンドさせて打つなどの
  レッスンを行うので手首や肘の負担も かなり軽減されます。

   また、状況により柔らかいボールを使うこともあるので
    従来より早い段階でラリー(打ち合い)が楽しめるようにります。 
                                                           
 Q4. ラケットやテニスシューズを持ってないと、体験レッスンが受けられないのでは ? 

  
体験レッスンを希望される大部分の方は初心者または未経験の方です。
  ラケットやテニスシューズがないのは当然。
  よって、体験時に限りテニスシューズが無い場合はお手持ちのシューズで
  コートに引っかかりにくい底の平らなものを着用してレッスンを受けていただいております。
 
   また、ラケットはジュニア用から成人用までクラブで取りそろえており、
                         受講者の方には無料で貸し出しております。

 
 Q5. 幼児の場合は何歳位からスクールに入れるのでしょうか?

 
少なくてもコーチの簡単な説明を理解し行動できることが必要なので 
                    4才(年中)以上が好ましい
と思います。
 
 勿論、個人差があるので一様には申し上げられませんので、可能ならキッズコースにて体験レッスンを受講され、
 お子様の意見も聞きながら担当コーチとご相談いただければベストと思います。

TOP    クラブ会員   一般スクール   キッズ・ジュニアスクール    レンタルコート    情報ひろば

ロイヤルテニスクラブ
〒 329-0502 栃木県下野市下古山 3313
TEL 0285-53-2501


Copyright © 2004 Royal Tennis Club All Rights Reserved.